ソロツーリングin沼津

2021年4月7日水曜日。

この日僕は振替休日で仕事がおやすみだったので沼津までバイクで行くことにしました。

当日の天気は快晴。

絶好のバイク日和でした。

 

まず旅の目的である深海プリンをGETするため沼津港付近にやって来ました。

平日だと言うのにすごい人の数で駐車場を探すのにひと苦労。

やっとみつけた駐輪場にバイクを停めようとした時「ここに止めていいよ」と空きスペースを指さして教えてくれた手嶋先生似のおっちゃん、まじで大好きです。

f:id:raimu0207:20210413021258j:image

あつたかい。あつたかい。

 

 

沼津深海プリン工房に到着!

f:id:raimu0207:20210413021649j:image

2年くらい前に初めて食べた深海プリンですが、今は色んな種類がありとても驚きました。

f:id:raimu0207:20210413021653j:image

中でも生フルーツプリンは最近出たものらしく、テレビでも採り上げられるほど人気なんだとか!

めっちゃ美味しかったです。

 

沼津港深海水族館

f:id:raimu0207:20210413022950j:image

時間があったので近くにあった深海水族館に足を運びました。

色んな珍しい生き物が見れてなんだか不思議な気持ちになりました。

f:id:raimu0207:20210413023143j:image

f:id:raimu0207:20210413023157j:image

メガマウスというサメの仲間の剥製がありました。とても大きく迫力がありました。こんなのが泳いでいると思うと海って怖いですね。
f:id:raimu0207:20210413023200j:image

2階にはなぜかハリネズミがいました。寝ていたみたいで呼吸に合わせて膨らんだりしぼんだりしていました。それだけで可愛かったです。

 

 

沼津港を堪能したあとは大好きなあの場所を目指します。

そう、内浦です。

f:id:raimu0207:20210413023842j:image

海沿いの道路をバイクで走ります。

すごく気持ちがいいです。


f:id:raimu0207:20210413023851j:image

ほんといい景色。


f:id:raimu0207:20210413023847j:image

この場所はいつ訪れても元気にしてくれるしパワーを貰えます。ほんとに不思議なんですけど、自然となんでも出来るような気がしてきて、悩みとか小さいことがどうでも良くなります。

本当に大好きな場所です。f:id:raimu0207:20210413024148j:image

 

行きと帰りの高速が長く辛く地獄でしたが、やっぱり沼津がいいところだってことを再確認出来たいい一人旅でした。

また行きたいです。

 

次はさすがに車で…笑