3万人の前でバク転する歳。

22歳になった。

 

伊波杏樹さんはこの年齢でメットライフドーム(現ベルーナドーム)でバク転を成功させている。

3万人を超える人たちの前で。

歌って、踊り、跳んで、叫んだ。

 

「千歌、跳んだぞ!!!!」

 

同じ年齢になってみてわかる。

自分には絶対真似できない。

もちろん環境が違ったり人それぞれ得意なこと苦手なことがあって、すぐに大きなことを成し遂げたいなんて無理だって分かってる。

彼女は全力でぶつかって足掻いて自分とは比べ物にならないくらい悔しい思いもして、ようやくあのステージを完成させた。

だったら自分はそれ以上に何事にも努力しなければならない。

そうしないと伊波さんに申し訳がない。

伊波さんが言ってくれたこと、魅せてくれた姿、本当に人生の支えになってると言っても過言ではなくて。

不幸なこと全部意地でも乗り越えて逃げずに全力で立ち向かって後悔のないよう生きていきたいです。