9月を振り返る

1ヶ月ぶりにミュージカルへ行きました。

 

男の子の主人公・ジェイミーが自身の夢であるドラァグクイーンを目指す実話を元にされたお話です。

 

ドラァグクイーン

自分は初めて聞くものでしたが、女性の姿でパフォーマンスする職業だそうです。

 

男の子が女装しパフォーマンスすることに対する周りの反応だったり、家族のつながりだったり様々な苦悩を描いた物語でとても現代に通ずるものがありました。

多様性。

誰が何をしたっていいじゃない。

夢に向かって全力になれる人はかっこいい。

そんなふうに思わせてくれるとてもいい時間を過ごせました。

 

 

 

この作品を観ようと思ったきっかけなんですけど、、、

 

f:id:raimu0207:20211005130259j:image

この方!!!

田村芽実さんです!!

 

以前、伊波杏樹さんの出演されていた「ラヴズ・レイバーズ・ロスト」を観劇しに行った際、ジャケネッタという役をやられていてアフタートークで役と素のギャップが凄すぎる&歌がうますぎて印象に残りまくっていてそこから好きになった女優さんです。

ハロプロ所属で元アイドルという素敵な経歴の持ち主です。

 

そんな彼女の歌の凄さがわかるこの曲をぜひ!!

https://youtu.be/4QMQpXJxAF0

 

ミュージカルは人生を豊かにしてくれます。

みなさんも足を運んでみては?

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

唐突に文房具が欲しくなり買いに行きました。

 

まずは懐かしいシリーズ。

 

f:id:raimu0207:20211006093018j:image

小学校の時に使っていた鉛筆と中学で使っていたシャーペンです。

クルトガはかっこいいですが、すぐ壊れるのであまり好きではありません。

 

 

f:id:raimu0207:20211006093323j:image

そしてこの筆箱!

当時同級生が使っているのを見た時衝撃を受けた記憶があります。

「なんだこの画期的な筆箱は!?」って。

だって筆箱が立つんですよ。あの筆箱が。

信じられません。

 

 

 

まあ実際、机から落ちた時の音とか中身の散らばり方とか群を抜いて最悪なのであまりお勧めはできません。

 

 

 

f:id:raimu0207:20211006094138j:image

鬼滅キッズなので推しキャラは当然買ってしまいます。

しのぶさんの様な妖艶な大人の女性に振り回されたいですし、善逸のような覚醒キャラはいつだって男子は大好きです。

あ、映画をまだ観ていないのは内緒で。

 

 

 

f:id:raimu0207:20211006094831j:image

最後はこの2本で5000円を超えるという高級シャープペンシルです。

芯が出続けるとかいう異次元機能を搭載した未来のシャーペン。

オレンズは学生の頃はじめしゃちょーの動画で紹介されていて聞いたことはあったのですがこんなに高いとは思いませんでした。

 

 

 

f:id:raimu0207:20211006100127j:image

文房具っていくつになってもワクワクします。

たとえあまり使わなくてもね、、、笑

 

 

 

 

 

やりたいことはやれるうちにやっておかないと人間いつ終わりを迎えるか分からない生き物です。

元気なうちにやりたいことをやり尽くして行こうと思います。

 

10月も精一杯生きます。