8月を振り返る

仕事が忙しくなり体制が変わった8月。

2直3班の班になった僕は土曜日まで仕事が入るかわりに休みが増えるというなんだかよく分からない状態になりました。

正直言ってめちゃくちゃ嬉しいですがこれも12月までの予定みたいなのでだれてしまわないように空いた時間を有効活用していければいいなと思っています。

 

コロナワクチン。

会社で受ければ良かったのですがなぜか断ってしまった為、自分で予約して行かなければいけません。

先日役所からの案内が届いたので後は行動に移すだけです。

それが1番出来ないんですけどね。

 

やろうやろうと思ってたことがいざ実行直前になると「うわめんどくせぇ」ってなるやつ。

あれ何なんでしょう。

ほんとに直したいんですけどなかなか直らないもので。

遊ぶ約束とかでもなる時あるので一生直らないかも知れないですね。

やっぱり根っからのインドアなんですね。

 

それでもバイクと車。男の趣味を手に入れてしまった僕は少しは外に出るようになったと思います。

今のご時世、この趣味は1人でも楽しめるし降りなければほぼ感染リスクは無しで外を堪能出来るという夢のようなツールです。

皆さんもぜひバイクの免許取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

話は変わりますが先日、友達が女の子とサシ飲みをしたそうで。おめでたい。

付き合う付き合わないは別として、異性とそういう機会があるだけでも恵まれているし、その機会を大切にできる人やその機会をつくれる人は彼女彼氏に困ることは無いと思います。

今はいらないと思っている人もいずれは人間の本能上相手が欲しくなるもの。

自分もその1人だと思っていますが果たしてどうなることやら。

 

 

時代はすっかり変わってしまいました。

人混みを避けなければいけないような今のご時世。相手を見つけて遊びに行ったり、飲みに行ったり。そんなことですらのびのびとはできずどこか引け目を感じてしまいます。

この1番遊んでおかなければいけないであろう20代前半という年に、「極力家にいるのが正解」というふうな世界に変わってしまったのです。

 

そんなの気にしなくていい。

若者は死なないから大丈夫。

ワクチン打ったから平気。

 

その気持ちもわかります。

まだどこかコロナが遠くにいるようなそんな感じです。身近に感染者がいないからそうなのかもしれません。

でももし自分が感染して気づかないうちに家族にうつしてしまい家族か重症化、もしくは死んでしまったらどうか。

そう考えた時、「やはり家族が大切だ」と何もかも1歩目を踏み出せません。

 

『最悪な想定をしておく』

 

考えすぎだよって言われることがあります。

それもその通りです。

何が正解で何が間違っているのか、人それぞれ考えがあると思います。

 

テレビでニュースを見る機会は減ってしまいましたが、YouTubeでニュースを見ることは増えました。

特に最近よく見るのは医療関係のニュースです。

成人するまで医療従事者の方々の仕事を間近で見ることはなかったのですが、あれほど大変な仕事はないだろうとバイク事故で入院した際感じました。

患者さんも基本的には高齢の方が多いです。

二時間に一回「トイレお願いします」のナースコール。

一日三回の検温。点滴の入れ替え。患者さんのリハビリ。ガーゼの交換。

常に動き続けていました。

「ワシは昼ごはんはいつも食べないんだ」とわがままを言って出された食事に手をつけない患者さん。

何分も時間を割いて優しく話を聞いてあげて説得を試みます。

患者さんも素直でいい人たちばかりではありません。

 

この夏、コロナ患者も増え続け病院は去年とは比べ物にならないくらい大変でしょう。

時に泣きながら仕事をしている看護師の方や医師の皆さんがいる。

医療従事者の数が不足している今、これ以上看護師や医師の負担を増やさないためにもまずは自分から気をつけていこう。

その意識が大切なのではないかと思いました。

現医療従事者、またそれを目指し今勉強をしている方々に敬意を表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子作りが趣味な友達が本気を出シュークリームです。

f:id:raimu0207:20210831212711j:image
f:id:raimu0207:20210831212705j:image

ギャップが凄すぎて凄いです(語彙力)

もちろん美味しかったですしなんといっても包装までしてあるのがお店感凄いです。

こーいう女子ウケが良さそうな趣味僕も欲しいですね。

 

 

 

会社の先輩に女性とのコミュニケーションの取り方を教わりました。

 

・なんでもいい雑談話

・そのための多分野の情報収集

・相手の話は覚えとけ

・あとは慣れろ練習あるのみ

 

だそうです。

勉強になります先輩。

 

 

ダラダラと書いてしまったので今月はこのくらいで。

9月も精一杯生きます。